大事なイベントのだからこそ想いをお客様に伝えたい!!8年周年の想いを詰め込んだロゴデザイン | 大分県宇佐市 音小屋REBOOT

マッキー

こんにちわ、マッキー@Webデザイナーです。

今回、大分県宇佐市でライブハウスを運営されている音小屋REBOOT様から周年イベントのロゴ制作のご依頼をいただきました。

周年イベントという事で、このような重要なご依頼をいただき嬉しい限りです!✨

今回のロゴ制作では、音小屋REBOOT様の周年イベントに対する「想い」をロゴに込めて制作させていただきました。

制作に至った経緯

この「8周年」という大きな節目で、これまでお世話になったお客様・関係者の方々に喜んでいただけるようなイベントを行いたいということでお話をいただきました。

そんな方々に「これまでの感謝の気持ちを伝えたい。そしてこれからも音楽を通してワクワクできる環境を提供したい」

そんな想いがロゴやチラシからも溢れ出るハッピーなデザインを目指していただきました。

ロゴデザインについて

まず今回デザインさせていただいたロゴをご覧ください。

今回のロゴでは以下のポイントを押さえてデザインさせていただきました。

ポイント
  • お客様がワクワクできること
  • 音小屋REBOOT様のこれまでの歴史が伝わること
  • スタッフ・お客様・関係者にとって愛着を感じること

お客様がワクワクできること

音小屋REBOOT様は、これまで音楽を通して、お客様がワクワク楽しめる空間を8年間提供し続けてきました。

そんなアットホームな雰囲気が伝わるように丸ゴシックを基調に、アレンジさせていただきました。

また、オレンジには暖かさ、明るさ、元気、可愛さという意味があり、先ほどのワクワクにもリンクさせております。

歴史が伝わる事・愛着を感じる事

マスコットキャラクター リブートくん

実は音小屋REBOOT様には、マスコットキャラクター リブートくんが存在します。

この8年間、ずっとお客様から愛され親しまれ続けたマスコットキャラクターです。

今回のロゴに、「親しみ」「愛される」を込めて、リブートくんをモチーフにデザインしております。

マッキー

リブートくんの耳がチョン!と「8」の数字から出ているのも可愛いですよね😆

製作内容
URL
DATA
カテゴリー内容
業種・業界ライブハウス
地域大分県宇佐市
製作期間1ヶ月
構築方法Illustrator
プロジェクトに関わった人
ディレクター高橋政宏
デザイナー高橋政宏
店舗紹介

音小屋REBOOT様

宇佐市下庄の田園地帯に2016年オープンしたライブハウス「音小屋REBOOT」。

音楽愛あふれるアットホームな空間が特徴。

バンド・アコースティック、ジャンル問わず、ライブを展開おり、幅広い年代の地元アーティスト・プロアーティスト・お客様に愛され続け、2024年で8周年を迎えました!

スタッフの方々もとても優しい方達ばかり!

出演アーティストとしても、お客様としても、初めての方でも安心できる空間なので、気になった方はぜひ以下のHPリンクから詳細をご覧ください✨

Instagramも情報発信しています!

日々、ライブスケジュールを更新しています!

最後に

Webデザインガジュマルは、あなたのビジネスのパートナーとして二人三脚でサポートいたします。

「デザインのこと」「Webサイトのこと」「チラシのこと」「集客のこと」など、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

お話を聞いた上で、あなたにとって最善のご提案をさせていただきます。

あなたとお話しできる事を楽しみにお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡県豊前市で活動するフリーランスWebデザイナーの高橋政宏です。
いつまでもワクワクするような気持ちを大事に、しっかり価値提供してまいりします。
近隣の方であれば、お伺いさせて頂きお話を聞かせて頂くことも致しております。
“デザイン”というモノを通して、可能な限りお客様にご協力させて頂きたいと思っておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。