【個人店舗にピッタリ!】親しみを感じるスタイリッシュでシンプルな看板 | 福岡県豊前市 とも鍼灸院 様

マッキー

こんにちは!Webデザイナーマッキーです☺

今回、2024年2年にオープンした福岡県豊前市「とも鍼灸院」様の看板をデザイン制作させていただきました。

デザインについて

遠くから見ても「あの店だ!」と視認できる看板デザイン

看板のデザインにあたり、少し遠く離れた場所からでも「店舗がある」とお客様に認知してもらうことを前提にデザイン制作させていただきました。

今回のとも鍼灸院様の場合は、集合住宅街の中に位置しています。

そのため、来ていただくお客様に少し離れた遠くから見ても「ここが鍼灸院だね!」と分かっていただく必要があります。

そこで、店舗の外装の深みのある紺色とは逆の、白を背景とした看板でデザインさせていただきました。

こうする事で、看板自体が際立って見えるので、遠くから見ても「あそこが鍼灸院だね!」と視認しやすくなります。

お客様に分かりやすく覚えてもらいやすい「シンプルな設計」

看板の目的は、「店舗の場所」を示すこと。

それと同時に「店舗を覚えてもらう」という大事な役割もあります。

今回、とも鍼灸院様の場合は、親しみ感がある印象的なロゴがございます。

そこで、看板には直感的に覚えてもらう事を目的として、この印象的なロゴを大胆に大きく配置させていただきました。

看板が出来上がるまで

STEP
ヒアリング

店舗外観の確認・取付位置、納品までのスケジュール、デザインの内容まで丁寧に確認していきます。

STEP
デザイン

店舗の外装・看板の目的に合わせてデザインを行っていきます。

事業者様が分かりやすいように実際に取り付けた様子をシュミレーションを行いながら納得いくまで進めていきます。

STEP
看板製作

デザインデータを元に看板の制作を行います。

制作担当は、いつも看板製作でお世話になっている福岡県吉富町の[SHOP VERO]さん。

家具のオーダーメイドや看板の制作を行っており、ただ制作するだけでなく、使っていただけるお客様の快適な暮らしのために納品後の事も考えながら、とても丁寧に仕上げていただけます!

協力業者様のご紹介 SHOP VEROさま

STEP
取付工事

いよいよ取付当日です!

事業主様の立ち合いの元、綿密にチェックしながら取付を行っていきます。

STEP
完成

ついに完成!

理想の看板が仕上がりました!

マッキー

事業主様も大満足の様子で、私たちもうれしい限りです!✨

お客様の声

今回、看板製作をさせていただい事業主さまから有難いお言葉をいただきました!✨

製作内容
お客様ご紹介

とも鍼灸院様

2024年2月オープンした鍼灸院です。

一人一人のお客様の悩みに寄り添い、体の不調の原因を根本的にサポートしております。

とても優しい方で親身になってお話を聞いてくださるので、初めての方でも安心して施術いただけます☺️

体の不調が気になっているけど、まず誰に相談して良いか分からないという方はぜひ彼にご相談ください!

LINEでもご相談可能なのでお気軽にお問い合わせください。

DATA
カテゴリー内容
業種・業界鍼灸院
地域福岡県豊前市
製作期間1ヶ月
構築方法illustrator
プロジェクトに関わった人
ディレクター高橋政宏
デザイナー高橋政宏
制作・取付担当福岡県吉富町 [SHOP VERO]様

最後に

Webデザインガジュマルは、あなたのビジネスのパートナーとして二人三脚でサポートいたします。

「デザインのこと」「Webサイトのこと」「チラシのこと」「集客のこと」など、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

お話を聞いた上で、あなたにとって最善のご提案をさせていただきます。

あなたとお話しできる事を楽しみにお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡県豊前市で活動するフリーランスWebデザイナーの高橋政宏です。
いつまでもワクワクするような気持ちを大事に、しっかり価値提供してまいりします。
近隣の方であれば、お伺いさせて頂きお話を聞かせて頂くことも致しております。
“デザイン”というモノを通して、可能な限りお客様にご協力させて頂きたいと思っておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。