ブランドの世界観が10倍アップ!!心が落ち着く和のイメージが感じられるWebサイト | 茨城県 あまつかぜ様 Webサイト

茨城県 土浦市で御神託・悩み相談等のコンサルをされている「あまつかぜ」様のWebサイトを作らせていただきました。

元々シンプルページを使ったWebサイトで運営をされており、この度リニューアルという形で制作することとなりました。

制作に至った経緯

当時のサイトの悩みとして、以下の2点がございました。

リニューアル前の悩み
  • 届けたいターゲット層にサービスの価値が伝えきれず離脱されてしてしまう
  • お問い合わせまで繋がらない

以前使われていたサイトでは、あまつかぜ様の「サービス内容」「コンセプト」が充実しており、新規のお客様が訪れたときに魅力的に感じるページでした。

しかし、サービス内容が非常に豊富なため、初めてお客様が訪れた時にどのサービスが自分の求めているサービスなのかが分かりにくい構成だったため、そこをブラッシュアップする必要がありました。

そこで改善した施策が「フロントエンド商品」「バックエンド商品」を切り分けて、簡潔に見やすくする事です。

フロントエンド商品とは

「本命商品」をお客さまに購入してもらうために提供される、「集客商品」のことです。

いわば、価格帯の低いお試し商品のことです。

バックエンド商品とは

フロントエンド商品を購入してもらったあとに販売する「本命商品」のことです。

高額な本命商品を、自社商品を初めて知ったお客さまにいきなり購入してもらうことは難しいですよね。

例えば、ヴィトンやグッチのような有名なブランドなら高い価格でも買いますが、初めてのメーカーを買うときはいきなり価格帯から買いづらいですよね。

これは新規のお客様にとって、信頼と価値が伝わっていないため、高い金額を払ってそれに見合う価値が自分に返ってくるか不安があるためです。

とはいえ、高い商品をこちらがどれだけ伝えても口頭や文章で伝えても難しいのがほとんどでしょう。

そこでフロントエンド商品の出番です。

お求めやすい商品で、まず【商品価値】を感じていただき、「この商品は本当に良かった!」と信頼していただくことができます。

この信頼が貯まれば「このメーカーなら間違いない!」と思っていただけるので、価格帯の高い【バックエンド商品】にも手が取りやすくなります。

これは、どのビジネスでも共通することなので、集客にお困りの方はぜひ実施してみてください!

マッキー

もしご不明点など分からない方はご相談に乗りますので、お気軽にお声掛けください!

Webデザインガジュマルは、あなたのビジネスのパートナーとして二人三脚でサポートいたします。

「デザインのこと」「Webサイトのこと」「チラシのこと」「集客のこと」など、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

お話を聞いた上で、あなたにとって最善のご提案をさせていただきます。

あなたとお話しできる事を楽しみにお待ちしております。

サイトリニューアルの施策

先ほどのフロントエンド商品とバックエンド商品についてご説明させていただきましたが、今回のあまつかぜ様のTOPページでは、新規のお客様にフロントエンド商品に辿り着きやすいように「フロントエンド商品」のみ掲載させていただきました。

こうすることで、新規のお客様が見るべき情報が一直線で案内できるので、迷わず導線を辿ることができます。

また、バックエンド商品に関しては、サービス内容の最後に掲載させていただきました。

マッキー

あまつかぜ様のサービス内容ページのリンクを貼らせていただきましたのでぜひご覧ください

ここは、既にあまつかぜ様を認知し、信頼できている方がほとんどとなりますので、本当にあまつかぜ様の商品に価値を感じてる状態ならページを最後まで読んでくれることでしょう。

また、バックエンドの価値をさらに感じていただくためにLINE公式で、「バックエンド商品」の実際に使用したお客様の声を公開し、バックエンドの案内へ誘導するのも良いですね!

デザインの施策

デザイン面では、日本らしい落ち着いた和のデザインで製作させていただきました。

これは、あまつかぜ様が「神様と話せる巫女たちを集めた”八百万の神様交流会”」というテーマに活動されているので、日本の世界観に合わせてたテイストが最もピッタリだったからです。

和のイメージでサイトから商品まで統一させることで「あまつかぜ」様のブランド価値を高め、他にはない競合との差別化を図ることができます。

お客様の声

今回、サイト制作をさせていただき有難いお言葉をいただきました!

マッキー

今後の活躍がとても楽しみですね!

Webサイトは、集客するための土台です。

この認知を広げるためには、SNSでの情報発信やオフラインでの日々の交流が欠かせません。

それらをしっかり実施して行動すれば、自ずと成果は出ますのでぜひ頑張ってください!☺️

製作内容
URL
DATA
カテゴリー内容
業種・業界採用サイト
地域茨城県
製作期間2ヶ月
構築方法WordPressテーマカスタム
プロジェクトに関わった人
ディレクター高橋政宏
デザイナーウェリナ
https://twitter.com/w_markedesign
ライティング高橋政宏
構築担当高橋政宏

最後に

Webデザインガジュマルは、あなたのビジネスのパートナーとして二人三脚でサポートいたします。

「デザインのこと」「Webサイトのこと」「チラシのこと」「集客のこと」など、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

お話を聞いた上で、あなたにとって最善のご提案をさせていただきます。

あなたとお話しできる事を楽しみにお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡県豊前市で活動するフリーランスWebデザイナーの高橋政宏です。
いつまでもワクワクするような気持ちを大事に、しっかり価値提供してまいりします。
近隣の方であれば、お伺いさせて頂きお話を聞かせて頂くことも致しております。
“デザイン”というモノを通して、可能な限りお客様にご協力させて頂きたいと思っておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。